はじめに

マンションと空の写真

築20年の中古マンションを購入&フルリフォームした30代サラリーマン家庭の体験記!

経験者だからこそ発信できる情報を、事細かにブログに記しています。

中古マンションの探し方、諸費用、リフォーム価格や内容などはもちろん、暮らしてみてからの感想や後悔なども記録していきたいと思います。

↓プロフィールページはこちら↓

中古マンションへの思い

住みたい場所は決まっているけど新築は高すぎる・・・でも中古マンションに対する抵抗感や不安もありますよね。これは日本人特有らしいです。

私も、本当は新築マンションに憧れていました。でも、実際に購入してみて、中古マンションってお得!リフォームって面白い!いい買い物ができたなぁ~と感じています。

今、徐々に中古マンションへの需要は増えているそうです。今後ますます、中古マンションが見直されていくといいなぁと思っています。

↓「住まいを考える」おすすめ記事はこちら↓

中古マンション購入&リフォームの情報収集

私自身、中古マンションの購入とリフォームに際しては、様々なサイトやブログ等をとことん読みあさり、参考にさせてもらいました。

今度は、私が中古マンション購入とリフォームの体験談をブログに残すことで、どなたかのお役に立てればいいなと思っています。

一般人なので専門的なことは書けませんが、だからこそ一個人としてどう考えてどう決定していったか、反省点や後悔したポイントなども記していきます。

↓「中古マンション探し」におすすめの記事はこちら↓

↓「リフォームの検討・見積」におすすめの記事はこちら↓

ちなみに、私も主人も、かつては住宅メーカーや建材メーカーに就職を希望していたこともあり、もともと「住まい」について考えることが好きな夫婦です。中古マンションを購入した今でも、物件チェックをしては、あーだこーだマンション談義に花を咲かせています(笑)

このブログは、コメント・ご質問なども大歓迎ですので、お気軽に書き込みして下さい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加